MBに+8%がある
応援効果にもODモード抑制があり、発動するとバフがつく。
ヘルプに効果が書かれている。
HELP>バトル>バトルについて>ステータス効果>モード抑制
ODまでに必要なダメージが増加し、ブレイクまでに必要なダメージが減少するということでしょう
釘バットとルピフリップで数値化してみる。
釘バット:現HPの30%(端数切り上げ)を消費してその30倍無属性ダメージ
共闘Normalのティアマトで確認。
まずはODするまで
43470でODせず、43480でOD。MBの8%がかかっているとすると40,250~40,259.2 というところ。
あまりきれいな数値ではない。
次はODからブレイクまで
111110ではブレイクせず、111120でブレイク。12万を1.08で割ると111,111.1...であることから12万で合っているように見える。
ブレイクまでが12万でよさそうなのでこっちで応援効果を調べる
シーフが全滅→10万ダメージ程度与えてOD→応援→無属性ダメの順
75940ではブレイクせず、75950でブレイク。12万を1.58で割ると75949.3であることから、少なくともMBと応援は加算、応援の効果量は50%ということでよさそう。
一応ODまでのダメージも応援で増加するのか確認したが、全滅までの約5000ダメに加えて応援の乗ったルピフリップが85,000ダメ必要になったので明らかに増加している。が、効果量50%にしては増えすぎているのでよくわからない
・釘バットが減衰の無い範囲だと30の倍数でしかダメージをだせない。調整しようとするとルピフリップとの兼ね合いを考慮してHPを逆算して武器と石を入れ替えないといけないので少し面倒。調整自体は武器10枠と石5枠あるので意外となんとかなる。
・上がJJで下がアンリエット。文面だけだとブレイクまでのダメージ減少効果のみ?