他属性追撃(闇主人公・光追撃)に効果があるかどうかのメモ
闇通常攻刃・闇方陣攻刃・闇EX攻刃武器、光通常攻刃・光方陣攻刃武器を装備
キャラ属性神石加護(ハデス):効果なし
キャラ属性マグナ加護(セレマグ):効果あり(闇方陣攻刃スキル)
追撃属性神石加護(ゼウス):効果あり(闇通常攻刃スキル)
追撃属性神石加護(シュヴァマグ):効果なし
属性補正:効果あり
キャラ属性加護(バハ):効果なし
追撃属性加護(ルシ):効果あり
キャラ属性与ダメUP(デス):効果あり(対光属性)
追撃属性与ダメUP(スター):効果なし
キャラ属性武器スキル:効果あり
追撃属性武器スキル(黄龍槍、シュヴァ銃):効果なし
火船10%、闇炉10%の時、
火キャラ火追撃:10%
火光:0%
火闇:10%
土火:10%
土光:0%
土闇:10%
闇火:10%
闇光:0%
闇闇:10%
船炉はキャラの属性ではなく追撃の属性だけを見ているっぽい。
かなーり前から言われている他属性追撃にキャラ属性の神石加護が乗らない、っていうのを確認できたので満足した。奈落の攻刃にハデスではなくゼウスとかの加護が乗るのは明らかに不具合。
追撃は元の通常攻撃とは別に計算されているようで乱数は必ずしも同じにならない。
計算面では、追撃属性で基礎ダメージ計算→減衰→与ダメ上昇掛けた後切り上げ→追撃倍率かけて与ダメ上昇を加算して切り捨て
うまいことやると追撃のダメージを通常攻撃より大きくすることもできる。
サーヴァンツの光50%追撃
通常攻撃は減衰かかってない。光追撃は減衰前65.8万で減衰かけて47.2万。追撃倍率の0.5がかかって23.6万になってる