【グラブル】トリプルゼロ 召喚

アイン・ソフ・オウルだけ ~2凸 火・水・土・風属性2倍+光属性7倍。減衰は共通 第一減衰 300,000 (70%) 第二減衰 400,000 (50%) 第三減衰 500,000 (5%) 第四減衰 1,000,000 (1%) 実質上限 445,000 3凸 火・水・土・風属性3倍+光属性8倍。減衰は共通 第一…

風有利ブレグラ 追撃与ダメ上昇

風有利ブレグラ フィールド効果

神滅の契り 攻撃力と渾身

エクス・サジタリウス神滅戦の神滅の契りについて 神滅戦(80〜150選ぶクエスト)でのみ効果を発揮 攻撃力:通常攻刃枠に加算 25%まで強化するとレイジⅡかⅢが常時発動しているような感じ、微妙 渾身:ストレングス枠に加算 Lv2の効果量は3.34~10% 砂箱渾身と比…

【グラブル】サポアビ渾身について

サポアビ渾身 通常渾身に加算、サブでは効果なし、効果は重複しない。 現状では味方全体のみを対象とするのものしかないはず。ゼノコロゥ剣も同枠・同効果。 保有しているキャラと効果を受けるキャラの属性を問わずバトルメンバーにいれば適用される。 武器…

トレハン10

トレハン10での効果量 ・エッセルサポアビ(攻刃枠加算) ☆1:4% ☆2:9% ☆3:14% ・義賊系サポアビ(久遠などとは別枠):10% ・楼門五三桐 追撃:60% (通常攻撃1.023、追撃1.029、与ダメ上昇:3万) ・トレハンレベル上限アップはコピーできなかった→21/09…

【グラブル】複数回ヒット

バレグリ、水着ミムメモ、水着アルベール、ポセイドン、ハロウィンアザゼル解放武器などなどの通常攻撃の複数回ヒットの話。 結論としてはただ単純に手数が増えるので与ダメージ上昇と合わせることで強いねというそれだけのこと。 バレグリで調査 ・船炉の計…

HP調整メモ

グラゼロで狙ったダメージ出したいとかそういう時のメモ ・グラゼロ 現HPの99%(端数切り捨て)を消費してその100倍無属性ダメージ 超越130で300倍、減衰も伸びるらしい。 ・釘バット 現HPの30%(端数切り上げ)を消費してその30倍無属性ダメージ ・ディスペ…

【グラブル】背水LB

リミボ・指輪・耳飾りの背水の効果量

【グラブル】渾身LB

リミボ・指輪・耳飾りの渾身の効果量 LB11,12は未確認 ------------------------------------- 2024/04/20追記 11確認、画像差し替え。 ------------------------------------- ほかは下記をおおいに参考にしました。 https://twitter.com/soufflex_/status/…

【グラブル】 OD抑制メモ

MBに+8%がある 応援効果にもODモード抑制があり、発動するとバフがつく。 ヘルプに効果が書かれている。 HELP>バトル>バトルについて>ステータス効果>モード抑制 ODまでに必要なダメージが増加し、ブレイクまでに必要なダメージが減少するということでしょう…

【グラブル】 応援効果

周年でアプデがあると噂の応援効果メモ ・攻撃UP:+50% 3ターン ウォーロック系、ハウンドドッグ系、キャバルリー、モンク、レリックバスター、グローリー系 通常攻刃加算 ・防御UP:+30% 3ターン ホリセ系、ライジングフォース系、メカニック ・アビダメU…

【グラブル】 レプリカルド・サンドボックスの背水の効果量

HP100%~HP0%で直線 背水Lv1=1.67%~5.01% 背水Lv2=3.34%~10.02% 背水Lv3=5.01%~15.03% 背水Lv4=6.68%~20.04% つまりは、1.67%*背水Lv~5.01%*背水Lv 備考 ・逆境・背水LB・背水EXLB・背水EXスキルと同枠加算。 ・勇気の導本についている。

【グラブル】 レプリカルド・サンドボックスの渾身の効果量

HP100%~HP0%で直線 渾身Lv1=5.01%~1.67% 渾身Lv2=10.02%~3.34% 渾身Lv3=15.03%~5.01% 渾身Lv4=20.04%~6.68% 渾身Lv5=25.05%~8.35% 渾身Lv6=30.06%~10.02% 渾身Lv7=35.07%~11.69% 渾身Lv8=40.08%~13.36% つまりは、5.01%*渾身Lv~1.67%*渾身Lv 備考 …

ダメージ計算してみる アビダメ編

イーウィヤ・ビークを入れた風グラディエーターでアーカルムのセフィリアン・ヒドラ(HP:288万、防御値11)にディストリームを打ってみる。 武器や石などは入手難易度が低めのもので計算していく。条件としてはマスターボーナスはすべて取得、LBは必要最低限…

倉庫

確認したことを置くところ 調べもの - Google スプレッドシート

他属性追撃メモ

他属性追撃(闇主人公・光追撃)に効果があるかどうかのメモ 闇通常攻刃・闇方陣攻刃・闇EX攻刃武器、光通常攻刃・光方陣攻刃武器を装備 キャラ属性神石加護(ハデス):効果なし キャラ属性マグナ加護(セレマグ):効果あり(闇方陣攻刃スキル) 追撃属…

ダメージ計算してみる 通常攻撃編

火属性の主人公が風属性の敵に通常攻撃するというシチュエーションでダメージ計算をしてみようと思います。数字が並ぶだけなので気になる人だけ見てください。

【グラブル】 サポアビ渾身の計算式

HP割合によって効果量の変わるものにはストレングス・逆境・LB渾身・LB背水・サポ背水などがありますが、その中でもサポアビ渾身について調べました。 サポアビ渾身には光ジャンヌなどの最大15%のものとルルーシュの最大10%のものがあることは確認しています…

小ネタ

1ターン目(バトルを開始して初めて攻撃ボタンを押す前)にも進境やバレクラサポアビ、ランバーサポアビの効果は乗っている 敵の開幕特殊に反応するアビダメ(シスとか)にも乗っているかは不明。そのうち調べたい オクトーの天飛の奥義ダメUPはA枠(バフ、L…

バブ塔

バブ・イールの塔で出現する敵の防御値メモ

【グラブル】 攻撃隊長・副団長アビリティ・劣勢バフの枠について

攻撃隊長バフは20%の久遠枠とも乗算の別枠バフ 副団長バフは5%の久遠枠とも乗算の別枠バフ 劣勢バフは30%の久遠枠とも乗算の別枠バフ この3つのバフは加算ではなく乗算の関係で、同時に発動している場合、 1.2*1.05*1.3=1.638となる 以上。 8/27 劣勢バフに…

【グラブル】 イーウィヤ・ビーク検証

調査 ・奥義 0凸 3.5倍 固定ダメージ2000 1+3T 味方全体のアビリティ性能UP ・アビダメUP(30%) ・アビダメ上限(10%) 3凸 4.0倍 固定ダメージ2500 1+3T 味方全体のアビリティ性能UP ・アビダメUP(30%) ・アビダメ上限(10%) 4凸 4.5倍 固定ダメージ300…

【グラブル】 ガレヲン・ジョー検証

枠や上限についての調査 ・奥義 0凸 3.5倍 固定ダメージ2000 自分の奥義ゲージUP(30%) 3凸 4.0倍 固定ダメージ2500 自分の奥義ゲージUP(30%) 4凸 4.5倍 固定ダメージ3000 自分の奥義ゲージUP(30%) 味方全体の奥義性能UP(累積) ・奥義ダメ15%UP(最大6…

【グラブル】 ダメージ計算について

通常攻撃・カウンター・アビダメ・奥義・CBダメージの計算のまとめ。

【グラブル】 主人公とキャラの攻撃力・HPの計算について

2023/06/24 全体的に加筆修正 ダメージ計算の元となる表示攻撃力の計算式について。 切り捨て、切り上げでなく四捨五入しているようだという結果になり、 表示攻撃力での小数点の扱いの確認 (グラメモさん)による検証でも四捨五入で正しそう。 表示攻撃力 …

日課

倍額期間でもやること ルピガチャ カジノ交換 共闘デイリーミッション イベントデイリーミッション マグナHL ローズクイーン 六竜 つよバハ アルバハ ・ルピガチャ リストの空きを作るのが面倒だが一日あたりプラスが1増える。通知されなくなったので忘れが…