枠や上限についての調査
・奥義
0凸 3.5倍 固定ダメージ2000
自分の奥義ゲージUP(30%)
3凸 4.0倍 固定ダメージ2500
自分の奥義ゲージUP(30%)
4凸 4.5倍 固定ダメージ3000
自分の奥義ゲージUP(30%)
味方全体の奥義性能UP(累積)
・奥義ダメ15%UP(最大60%)
・奥義上限3%UP(最大12%)
・巌迫の秘奥
SL1で+11%、SL15で+25%。SL+1毎に効果+1%。加護対象外
・金の誓約
敵最大HPの5%の奥義与ダメージ上昇(最大40万)
トライアルで40万加算確認。共闘hard黄昏に眠りて(敵最大HP10万)で5,000加算確認。
ここまではgamewithと同じ。
両面マッチョで秘奥(大)SL10(10%)を2本とガレヲン・ジョー4凸SL15(25%)を編成した場合、
奥義ダメは 10*2*3.8+25=101%UP とはならず100%UPとなった。
→スキル1は通常枠
4凸SL15(25%)と0凸SL10(20%)を編成した場合、奥義ダメ45%UPになった。
→少なくとも2本目も効果あり
4凸と虚空の楔槍を編成した場合、430,000加算された。
→六竜武器の与ダメ上昇はこれまでのどの武器枠とも異なる別枠?
与ダメ上昇については4凸が複数集まらないとどうにもならないが、闇は2本まで共存するらしいのでおそらく同様に80万加算が上限。奥義ダメUPは4本100%UPまでは共存しそうだが与ダメ上昇が2本までっぽいので4凸2本集めておけばよいでしょう。