【グラブル】 ガレヲン・ジョー検証

枠や上限についての調査

 

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・奥義

0凸 3.5倍 固定ダメージ2000

 自分の奥義ゲージUP(30%)

 

3凸 4.0倍 固定ダメージ2500

 自分の奥義ゲージUP(30%)

 

4凸 4.5倍 固定ダメージ3000

 自分の奥義ゲージUP(30%)

 味方全体の奥義性能UP(累積)

 ・奥義ダメ15%UP(最大60%)
 ・奥義上限3%UP(最大12%)

 

・巌迫の秘奥

SL1で+11%、SL15で+25%。SL+1毎に効果+1%。加護対象外

 

・金の誓約

敵最大HPの5%の奥義与ダメージ上昇(最大40万)

 トライアルで40万加算確認。共闘hard黄昏に眠りて(敵最大HP10万)で5,000加算確認。

 

ここまではgamewithと同じ。

 

 

両面マッチョで秘奥(大)SL10(10%)を2本とガレヲン・ジョー4凸SL15(25%)を編成した場合、

奥義ダメは 10*2*3.8+25=101%UP とはならず100%UPとなった。

 →スキル1は通常枠

 

4凸SL15(25%)と0凸SL10(20%)を編成した場合、奥義ダメ45%UPになった。

 →少なくとも2本目も効果あり

 

4凸と虚空の楔槍を編成した場合、430,000加算された。

 →六竜武器の与ダメ上昇はこれまでのどの武器枠とも異なる別枠?

 

 

与ダメ上昇については4凸が複数集まらないとどうにもならないが、闇は2本まで共存するらしいのでおそらく同様に80万加算が上限。奥義ダメUPは4本100%UPまでは共存しそうだが与ダメ上昇が2本までっぽいので4凸2本集めておけばよいでしょう。